読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

毎日1時間のドラムの打ち込みからリハビリしていきましょう

今更になってもっと楽器死ぬほど練習しとけばよかったな〜とかよく思うわけですよ。

宅録してると本当に楽器下手だなぁ〜って思います。

思いつくアイディアをすぐに実行出来ないもどかしさが半端じゃあない。

打ち込みは打ち込みで楽しいけど、やっぱり生の楽器がちゃんと弾けるのもかっこいいですもの。

でも練習ってどうやってすればいいかわからないんだよなぁ〜。

だから近いうちギター人に習おうと思ってます。

鍵盤もうまくなりたいんだよなぁ〜。

 

生で演奏して、すげーってなるような演奏が出来る様になりたァい。

練習嫌いおよびめんどくさがりをどうにか克服せねば・・・。

これはトラックづくりにも通じるところでして、どうにもめんどくさくてパソコンにも触らないみたいなところがあるんですよ。

ただ今年はこのままじゃいけないって本当に思ってるので、毎日必ずちょっとでもやって継続していこうって決意をしたんです。

 

なので、ちょっとずつですが曲作りが進んでおります。

ドラムの打ち込みってほんっっっっっっっっと〜にめんどくさいんですよ。

それなりにこだわりがあるので。

塵も積もれば山となる作戦で頑張りたいと思います。

 

あとはアレですよね。

出来てるカバー音源の動画を撮らねばなりません。

これも死ぬほどめんどくさいんでやる気ホルモンが出る様にさっさと手をつけたいところです。

 

ああ、寿司が食いたい。

このブログ、本当に思った事適当に書いてるだけ中身が全くない時とか当然あります。

今日がその日やで。

 

そうそう、僕の友達でちょっとハゲて来てるシンガーソングライターの清友彦って男がいるんですよ。

その彼とニコ生の配信をやろうかって話をしてます。

僕自身はニコニコ動画の文化というか、総体的なあの雰囲気があまり得意ではないんですけど、生放送的なアレはやらねばなるまいと思っていたものなので、一緒にやれるということで楽しみにしています。

きっかけは近所のよくイベントやってる場所で、ニコ生主のファンサービス的イベントが行われるというのを聞いてです。

 

素人(?)にそんなイベントが開けちゃうくらいファンが付くのか・・・。

みたいな。

まあ僕と清さんに同様にファンがつくとはあんまり思えないんですけど。

誰が喜ぶか全くわかりませんが、僕はあまり歌いたくないので清さんに沢山歌わせていこうと思います。

何か面白い事起こると良いな。

あと近所から苦情来ないと良いな。ほんとに良いな。

 

お腹空いたんでレトルトのスープカレー食べます。

では今日はこの辺で。

広告を非表示にする