怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

順調に引きこもっています

気付いたら一週間くらいブログ更新してませんでした。

何をしているかと言えば、ドラムの打ち込みとギターの練習です。

それ以外はメシ食ったり、マネーの虎見たりキスマイブサイク見たりしてます。

キスマイブサイクおもろいっすねー。何がおもろいって、玉森くんって彼が、前に僕とバンドやってたイケメンドラマー和秀櫻田にそっくり。マジでそっくり。

そりゃあいつモテるわ。サークルできゃいきゃい言われてた。

ハードコアとかやってたくせに。

結構片っ端から見てます。カラオケで歌うやつとか見てると、正直、歌はそんなにお上手なわけではないのかな、とちょっと思ったりとかして。

いや、別にバカにしているわけではありませんから。味があって良いと思いますよ。

 

僕は宮田くんが好きですね。面白いです。

あと、出てくるゲストがほとんどみんなわからないです。

たまにすげー美人とか出てきて調べます。大体名字だけで検索候補の一発目に出てくる。

そしてイケメン達が仮想恋愛をプロデュースするのを匿名の女性達が評価する様をインターネットという電脳世界を通じて傍観するにつれ、いよいよ俗世の恋愛観とは相容れないなと実感しています。

きゅん♡とか言ってる女性のみなさん・・・。仲良くなれる気がしない・・・。

 

そして話は戻って、それ以外の時間は結構マジでドラムの打ち込みをしています。

あと3曲?まできました。

ただ、これが終わってもまだ歌詞を詰める作業だったり、細かいイントロの設定だったりベースとアコギの演奏、録音、歌録り、ギター、サックスの録音、さらにそこから他のスタジオワーク的なアレソレ、最終的にミックス、といった具合に、音源完成までは死ぬほどやることがあります。

これが出来上がれば、結構マジで、結構マジで、良い作品が出来るのではないかと思っています。

それ町みたいな曲を期待している人の期待には応えられないと思いますが、音楽好きなら響くものがあるのではないかと思います。

音源が出来たらさらにジャケとMV、あとは誰かにコメントもらってとかやっていくつかニュースを作らなきゃなと。

MV制作費と広告費はクラウドファンディングしてみても良いかなとか思いますが、お金が集まるかはわかりませんね。

やってみたいという気持ちはあります。

 

そして、最近ギター弾いてます。アコギ。

何か叩いたりするやつ。スラム奏法ってやつですね。

難しいけどめっちゃ楽しいです。これだ!って思いましたし、今も思ってます。

こういうのうまくなりたい。

一人で色んなところ回るのにこれが出来たらすごくちょうどいいというか、しっくりくる。

気になる人は調べれば出てくると思います。

 

そんな感じの最近です。ではまたお会いしましょう。