怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

世間はお盆休みらしいんですけど

どうもお久しぶりぶりザエモン。池澤です。

みなさん、何かを毎日コツコツ続けるのって難しいですよね。

どうしたらうまくいくかコツを教えてあげましょう。コツコツなだけにね。

 

何かを続けるためにはただ一つ気を付ければ大丈夫です。

それは日常のルーティンワークに組み込んでしまうということ。

これさえ出来れば大体続きます。

例えばジョギング。

仕事から帰って来てさてジョギングに出掛けるか、だとどうしても億劫で外に出ないどころかテレビ見ながらゴロゴロしちゃいますよね。

ならば仕事から帰ってくるまでに組み込んでしまえば良いのです。

大体みなさん公共交通機関で通勤していらっしゃると思いますが、一駅手前で降りてしまいましょう。

すると自分の足で帰るしかなくなります。ので、ヲーキングだったりジョギングだったりへの導入がスムーズというか、続く様になります。

 

あと、大体みなさんジョギングとか始める理由ってダイエットじゃないですか。

食事制限だけで痩せようとするのはほんとやめた方が良いですよ。元通り食べ始めたらまた太るし身体に悪い。

とは言っても一日一食で生きてる人もいてしかもそっちの方が健康なんて言ってる人もいるわけだから、身体に悪いかどうかはわかりませんけどね。

一生一日一食でやってくんだ!ってことなら食事制限も良いかもしれませんけども。

 

で、日常のルーティンワークに組み込むのが何かを続けるには一番良いですよって話でしたね。

これは突き詰めてしまえば意思の問題だったりするわけです。

逃げ道なんていっっっっくらでもあるわけですから。

一回家に帰って来ちゃって外に出るのが億劫だからジョギングしない、が成り立つならば、意思の弱い人ならば一つ手前の駅で降りてもタクシーでも帰れるしまた電車かバスに乗っちゃえばいいわけですよね。わけわけわけわけうるせえな。

 

結局何の話がしたいかと言うとですね、ルーティンワークにでもしない限り定期的にブログ書くのなんか無理って話がしたかったんですね。

始めた頃とかは頑張って毎日書く様にしてたんですけど、最近じゃパソコンもあんまり開かないですから。

だって音楽作る時くらいしか使わないものね。若者の中にはパソコン触った事無い人だっているらしいですからね。

タブレットとスマフォがあれば大体事足りちゃいますよね。スマフォ。

 

そんなわけで久しぶりの更新ですよ。

あーだりい。夏ですね。暑すぎます。死ぬ。

そして世間はお盆休みらしいという最初のトピックに戻ってくるという完璧なトリック。

トピックとトリックで韻を踏むという高度なテクニック。

 

最近曜日感覚とかまるでないのでお盆休みとか言われても全然ピンと来ないっすね。

まあそれだけです。

音楽?やってますよ。やってますって。

最近は新曲が出来てきて、一人でトラック作りしてたやつはあまりに時間がかかりすぎるのでそっちの新曲でレコーディングすることにしました。

何を言ってるのかわからないって?

色々あるんですよ、色々。

みんな色々あって忙しいし大変なんですよ。お茶濁させて下さいよ。

 

まあでも確実にそのうち音源出来ると思いますよ!お楽しみにネ!ウフフ!

 

じゃーそういう感じでよろすく!

このブログずーーーーっと放置してるのに結構定期的に訪れる輩がいてほんと不思議!

摩訶不思議アドベンチャー