怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

8/4

日記は毎日続けることに意味がある。

昨日今日くらい、新しいカバーを作ってる。トラック作るのが楽しすぎる。

この間完成したのが楽器が多くて超ダンサブルだったんだけど、今回は逆でゆったり楽器少なめ音数も出来る限り減らしてる。

目論みがうまいこといって漠然と想像してたものがちゃんと形になっていく時の幸せっぷりは本当にすごい。

こんなに楽しいことがあっていいのだろうか。最高だ。

逆に、理想や想像しているものとかけ離れたものが出来てしまった時の自己嫌悪もすごい。出来ることなら味わいたくないけど、続けてればそう言う時もありますわな。

 

最近はkindle unlimitedでゲットした夢をかなえるゾウって本読んでます。

愉快なゾウさんが過去のビジネス的偉人達の教えを噛み砕いて教えてくれる本です。

読みやすくて良いです。書籍読み放題を機に漫画ばかりではなく本も読みたいなぁと思う次第。

 

漫画ってすごい好きだけど、絵とか世界観が既に提示されてるからインプットが楽なんだよね。

小説とか本って文字だけだからどんな世界なのかとか、どんな容姿の人物なのかとか自分で想像しなきゃいけない分、インプットから多少クリエイティブというか。

だからやっぱ読むのにそれなりにエネルギー使うし。

けど受動的なインプットだけだと思考停止っぽくてよくないと思うので、空いた時間は色々読んでいきたいなぁと思います。

 

そうこう言ってる間にこの間撮影した動画が編集されたものが手元に届きました。

自分の映像って死ぬほど気持ち悪いよね。毎回確認する時嫌な汗かいてます。

これはきっとみんなそうだと思うんだよな。

音楽に関しても、自分の声ってやっぱ嫌だし、一般人的には映像と同じくらい気持ち悪いよね。

僕はもう慣れました。心を無にして自分の声を編集してます。

 

さてそろそろスーパー閉まるから食材買いに行こう。

今日は鶏ムネ肉を低音調理してなんやかやして食べよう。

ではそういうことでまた。