怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

10/14

日記は毎日続けることに意味がある。

秋最高。涼しいし、何かもう全てが最高だよね。

年を取ってそれぞれの季節の良さとかわかるようになってきたよね。

長野育ちだからなのか、ちょっと寒いくらいの方が落ち着くんだよなぁ。

長野はちょっと寒すぎるけど。

 

秋と言えばサンマが旬ですけれども、久しく食べてないなぁ。

最近は市販のカレー粉(ルーではない)でどこまでインドカレーに近づけるかチャレンジしている。

けどやっぱりS&Bのカレー粉だと普通のカレーの味にしかならない。

そもそもインドカレーも久しく食べてないから正解がわからない。

一体何をしているんだろうか。スパイス買い揃えちゃおうかなぁ。

 

そしてそのカレー作りの過程である事実に気付く。

トマトとか言う野菜が高すぎる。

あの野菜は一個で下手すりゃ清涼飲料水やガムなんかより高い。

100均で売っているものよりも高い。何だそれはと言いたくもなる。

実家などでは普通にサラダに入っていたものだが、今から考えればあれはごちそうだったのだ。

価値を正確に理解出来ないのは罪だ。過小評価も過大評価もダメなんだ。

トマトはごちそうだったんだ。ごちそうだったんだよ。

みんなも今度からトマト食べるときは、この野菜って高いんだよなァ〜って思いながら食べようね。

 

話は変わるが、パソコンの中身を整理していたら昔のライブ音源が出てきた。

去年の夏ぐらいのやつ。歌下手すぎてマジでビックリしてる。

そろそろちゃんとボイトレとかしておかないといかんなぁと思ってる。

習慣化したいけど、それが一番難しいんだよなぁ。

今はライブしてないけどそれは完全再現するのが難しいとか採算が取れないってだけで、弾き語りでも需要がしっかり見付かればライブはしていきたいと思っているわけです。

ので、いつでも出来る様にはしておきたいんだよな。

にしては歌が下手すぎる。辛い。ちゃんと練習しよう。

 

さて、金曜の夜だと言うのに誰と会う約束も無く、お酒を飲む気も無いのでペルソナ3でもやるかな。

ほんとはペルソナ5がやりたくて仕方ないんだけど、3で我慢するんですよ。。

何せテレビもPS4も無いからね。。

 

じゃあそういうことでまたお会いしましょう。