怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

11/14

やらねばならぬことから全力で逃げ続けている11月。

 

アイディア待ちというのはあるが、そこそこ煮詰まりつつ現実逃避も込みでひたすらピアノの練習をしている。

年末に向けて不甲斐なさが加速していく。

a.k.a. SNSでは友人知人がどんどん動きを見せていて、その間自分は何をしているのかというと、何もしていない。

今月は本当に何もしていないな、としみじみ思ってしまう感じのこのヤバさ。

 

このままいくとマジでまずいので、今月はもう二大タスクを終えたら優勝ということにしてあとはもう遊ぼうと思う。

ダイエットホリデー的な。

遊ぶ相手もいないが。毎日ゴロゴロしているだけだが。ピアノの練習しかしていないが。

 

12月に入ったらマジで曲作ろう。

12月5曲、1月5曲でEP2枚作れるように頑張りたいと思います。

片方は純粋にいい曲集、もう片方は挑戦的な内容、に出来たら理想。

 

やると言ったことのうち半分はやらない男なので期待はあまりしないでください。

全く、不安を取り除く手立てが見付からないぜ。

未来の自分を信じて、長期的視点を持って取り組んでいこうぜ俺。

 

朝晩の冷え込みが冬っぽくなってきましたね。

季節の変わり目は毎回誰かもわからず「誰かに会いたい」と思ってしまいます。

それはきっと俺が会いたいと思う人に会うことも適わず、原因も改善方法もわかっているのに何もせずに天井を見つめて暮らすような社会的弱者だから何だろうなあ。

 

幸せの定義を調査する、という実験があって、その結果幸せの定義は人によって違うのでうまくまとまらなかったそうで。

ただ「孤独は人を幸せにはしない」という調査結果が出たらしいです。

何か胸にズシッとくるよな。

 

先日友達が2人ほどうちに来るってイベントがあったんだけど、機材と箱と寝床しかない俺の部屋を見て、「服役囚の暮らし」「人の住む場所ではない」などということで合意した。

気持ち的に追い詰められてなきゃ「シャァカのっ手のひらぁのウェーーイwww」とか歌わねーっつーんじゃ。

 

ぐあーーーやるぞ。俺はやる男。

最近マジで人に会う度「不甲斐ない」としか言ってないけど、そろそろ、もうそろそろ何とかしないと本当に不甲斐ない。

この気持ちがヤバさのスレッショルドを超えた時、また名曲が爆誕するのでしょうね・・・

 

本日のおべんちゃらは以上です。