怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

getstage Music Awardsに出演してきました

表題の通り。

出演して参りました。特別賞でした。

こんなこと言うのもアレですが、正直、勝てると思ってました。

去年の同コンテストや今年getstage上で行われたいくつかのコンテストの結果を見て、これなら行けるなと思い参加しました。

 

ロキノンやサマソニのバンドコンテストは"とりあえずエントリー"するものではない。 | マナスタ!

 

友人のブログ。

投票式のコンテストっていうのは基本、投票してくれる人に負担がかかるものです。

参加して負けたら、僕は投票頼んでるだけなので何ともありませんが、毎日投票してくれる人の方が残念に思う筈。

なので負けたくなかったしちゃんと下調べして勝算ありで臨みました。

一つ一つの活動にちゃんと理由を持って取り組むことが大事だと思うのです。

 

グランプリが理想でしたが、特別賞でも僕は大満足です。

本当に想像以上の沢山の人が応援してくれて、Twitterでも何度も言ってますが、元気玉を集める悟空の気持ちがちょっとわかった感ありました。

若しくはFF4ゼロムス(ラスボス)戦で一回瀕死になった時のイベント。

 

まあ、僕は正義の味方でもないしどちらかというと悪役的な性格なんですけど。

 

そもそもこの世の中に絶対的な正義とか悪なんて存在しなくて完全な黒と白○か×で区切れると思っている方がおかしいというかどうしたって正しい間違ってるなんて言い方はそれに賛同する人の数で決まる側面があるしみんな本当はそうだとわかってるはずでことわざなんかを例にあげれば困った時に参考にするようなことわざって実はある場面で二つ以上適用出来る場合複数適用しようとすると矛盾してくるようなものだらけだし何でそういうのに皆気付かないというかおかしいと思わないのかっていうとやっぱり僕は○か×かで点数を出して評価を下す学習効果テストを代表とした学校教育に問題があると思っていs@pしふぃjgんりspzいfdgpgrくあふじこ

 

変なやつだと良く言われますが、世の中の方が変です。

僕が正常です。と言うのは通じないのはわかっておりますけども。。


働きたくない

 

僕は彼の言うこととてもよくわかります。

ただ多くの人がちゃんとこなせているし、こなすべきなんですよね。

しっかり会社勤めしている友達を見ていても凄いなと思うし、やっぱり自分は社会不適合だし頭狂ってるなと思うタイミングは多々あります。

 

欲しい物があまり無いし、もおのすごい怠け者だと自分で思う。

今やらねばならないことは本当に山ほどあるんです。

楽曲制作、cover制作、楽器や歌の練習、etc...

コンテスト参加してる間僕が何していたと思います?
投票の呼びかけと、飲酒、マンガ、睡眠、そして票数が増えていくのを眺めていただけですよ。

 

やることやれやと。

心の中では思ってるんですけどね。本当にダメなやつですよ。

人間、心の底から変わらなきゃと思わないと変わらないもんですから、もしかしたら僕はこのままで良いとか思ってんのかもしれないですね。

 

ああ最低だ。

僕の作る曲は自分にしか作れないんだと思ってますし、それを待ってくれてる人がいるということにある種の優越感みたいなものを感じてるんでしょうね。

うわ、クソじゃん。

音楽家としてもっとストイックに高みを目指すべきだろ。

 

いや、そもそも僕はただの自己顕示欲の強い口数の多い男であって、偶々向いてた(と自分で思っている)のが音楽だけだったというか?

マンガとか小説とかかけるんならむしろそっちの方が良かったっていうか?

もしマンガや小説書いてても多分同じことを音楽や料理とかに変えて言っていた様な気がするけど。

 

でも多分人並み以上に音楽が好きなのも確かなので。

昨日のライブで色んな人が見に来てくれて良かったと言ってくれて、スペシャルゲストのTATSUYAさんのパフォーマンスにもものすごい刺激を受けたし。

そろそろちゃんとやらねばなるまい。

 

と、いうことで昨日見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

写真とか動画はすいません、ありません。

こまめに撮る癖をつけていきたいと思います。パソコンに取り込むのもめんどくさがらずにやりたいと思います。

代わりに超楽しみにしてて本当に凄かったTATSUYAさんの動画を貼っておきます。

友達になったので今度何か一緒にやりたいな。

 


Tatsuya | Grand Beatbox Battle 13 | Showcase Elimination - YouTube

 

人間じゃない。

生で聞くと本当に凄いっす。

低音もしっかり出てて、迫力も凄い。立派な楽器、ミュージシャンです。

 

では今日はこんな感じで。どうもありがとうございました。