怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

消費者金融窓口で働く別嬪を眺めて微妙な気持ちになりながら今日明日はフライドチキンを絶対食べないと決意を新たにしたのだった

メリクリ!

年明けの挨拶ってよォ〜略すとあけおめ、ことよろ、とか言ってっけどさァ〜それってもっと略せるよなァ〜。

あけよろ!で良いじゃねェ〜か!!!!

納得いかねェんだよォ〜。

 

ジョジョが好きです。

主に3〜5部が好きです。一般的なジョジョファンです。

3部のアニメは質が高くて良いですね。この調子で4部も作ってくれないかなぁ。

あけおめとことよろは別にもうあけよろでいいだろ。

 

メリークリスマス、と言葉をかけるだけで何となく幸せな気持ちになれるし笑顔が増えるのはわかる。

だがカップルがここぞとばかりにせっくるするのは本当に気に入らないぞ。

プレゼントの交換もよくわからん。

経済的には良かろう。ホテルも、メーカーも儲かる。

だが何か気に入らない。マジョリティだとか、広告・マスメディアの力だとか、必要の無い一般常識の押しつけだとか、そういうものを感じる。

 

いちいち余計なことを気にしすぎですよねェ〜

システムは不平不満を漏らすよりもうまく利用すべきですよねェ〜

別にクリスマスのために彼女が欲しかったとかそういうのでは全く無いけど、みんなで遊ぶ様な機会をどうにか作れば良かったなぁ〜。

クリスマスソングももう演奏しちゃったし遊ぶ約束もないし退屈だぜ。

読みかけの石塚真一先生の岳をブックオフに読みに行くレベルだぜ。

 

そろそろ今年も終わるし、もう少ししたら一年を総括する時がやってくるなぁ。

何してたか聞かれたら間違いなく漫画読んでたって答えるな。そのぐらい漫画読んでた。

今年一年で読んだ漫画をリストアップ、とかするためにもやっぱり備忘録をつけるべきだなあ。

日記とか記録をつける癖が無いからちゃんとやんなきゃ。

 

今日某消費者金融窓口で働く別嬪なねーちゃんを偶然見かけたんですよ。

美人だったんですけど。クリスマスイブだろうがなんだろうが働いてる人はみんな働いてますよね。

声かけて名刺とか渡して音楽やってるんで良かったらyoutubeで検索してくださいとか言うんだった。

名刺ってもはやそういうレベルでしか使わない。

知らない人に無差別に配る程度の効果しか持ってない気がする。

ライブの時とかだったら、共演者とはSNSのアカウントをフォローなりフレンド申請なりすればもうDMでやりとり出来ちゃうし。

ただこういう美人と遭遇したときなんかのために、音源なり名刺なりを持ち歩くべきだなと俺は思ったね。

 

ところでこの間友人達と浴びるほど酒を飲んで鍋をしたんだけど、昆布だしってうまいですねぇ。

水炊きで、昆布からちゃんと出汁を知らない間にとってたんだけど。

途中から記憶が無くて次の日はなかなかの二日酔いでした。

超騒いだ上に人んちのベッドの中で屁をこきまくって出禁寸前まで行きました。

安全保障条約を結んで許してもらいました。

 

今日は一人で鍋つついて暮らしたいと思います。

久しぶりにヒゲ剃ったら口の周りが痛い。あごが痛い。

乾燥のせいか、はたまた肌の劣化か・・・

 

では今日はこの辺でさらば。