怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

風邪は大体ひきたくない時にひくものだ

実はインフルエンザなのではないかとビクついていた。

が、どうやら違うらしい。ただの風邪のようだ。

喉が痛くて鼻が詰まる、よくあるやつ。つまり最低だ。

今週末は練習したりオープンマイクに行ったりするつもりだったので、非常にタイミングが悪い。

最悪風邪菌をばらまく事になる。

でも仕方ないじゃないですかぁ。僕って一応しんがぁそんぐらいたぁですしぃ。

音楽やるっていったら歌わざるを得ないじゃないですかぁ。

そしたら風邪菌ばらまかざるを得ないじゃないですかぁ。。

参ったな・・・。

 

この間うpした流れ星、おかげさまで色々な人に見て頂いているようです。

どうにかしてもっと人目に触れないか考えていますが、あまり良いアイディアは出てきませんね・・・。

もっと一気に1000回とか10000回とか再生されるようなゆーちゅーばーになりたいですわ。。

現在はチョコレイトディスコのドラムの打ち込みをしている最中です。

原曲と全く同じ展開じゃつまらないし、どう面白くしようかなと。

ジャミロクワイ風にすると言いましたが、確かにそれは間違っていないが若干ディスコ風というかダンサブルな感じになりますね。多分。

どうにもシンセとかピコピコしたものに苦手意識があるんで、ちょっとデジタルな音も入れてみたいと思ってます。

 

そしてオリジナルの方も、今日やっと一曲ドラムの打ち込みが完成しました。

実は以前に一曲、次の音源に入れるつもりの曲のドラムの打ち込みが終わっているので、都合あと5,6曲といったところです。

先は長いな、、、

 

あと、悩んでるのがベースの音づくり。

プロでもライン録音のみで完結する人もいるらしいけど、ラインだけでどうやってちゃんと輪郭があってしっかりローの利いた音出してるんでしょうか。

宅録ビギナーとしてはとても悩ましいところです。

今回はどこかでアンプの出音も録ってみようかなと思っております。

 

そして風邪をひいたので生姜湯を飲んでいます。

あんまり飲み過ぎると胃が荒れるというので一杯ずつ。はちみつ入れて。

いやー、生薬の力は凄いっすね。一口飲めば体がぽかぽかしてくる。

やっぱ市販のチューブのやつとか、素で作るより自分で擦って作るに限りますわ。

鍋の素とかも一緒で、自分でちゃんと作った方がキムチ鍋も豆乳鍋も絶対うまい。

キムチは市販だけど・・・。

 

最近トモダチと遊んでないなあと寂しい思いに駆られながら、ストイックに制作作業に勤しみたいと思います。

何か面白い事無いかなあ。なんて思う様になったらおしまいだと思いながら。。

早く風邪を治します。では今日はこの辺で。