怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

すごく・・・寒いです・・・

2月になりましたね。

相も変わらずギターの練習とドラムの打ち込みをしています。

とても寒いですね。生姜湯を飲もうと蜂蜜を出したら蜂蜜が白くなって固まってて入れ物から出て来ない。

箸で出してお湯で溶かして飲みました。

 

実は私昔、テレビチャンピオンの寿司の回でチャンピオンになった人の店でバイトしてました。

その店は無くなってしまったんですが、今別の店で働いているその大将のところにこの間食べに行ってきました。

いやあ、魚と日本酒って本当に素晴らしい。

寿司って素晴らしい。

今すごくネギトロ丼が食べたいってことです。

 

今日まだ何も食べてないんです。。

お腹空きました。でも動くのが面倒で何も準備しません。

今食べ物の話で思い出しました。

コンビニ、特にセブンとファミマはアレですね、コンビニ業界だけでなく他の食品会社も駆逐しようとしていますね!!

と申しますのも、最近セブンの冷凍つけ麺及びラーメンを初めて食べたんですが、何アレ?

すごいうまくないですか?

あんなもん出されたら、お金無い時ラーメンがどうしても食べたくて、我慢出来ずにラーメン屋行ってた層が我慢して冷凍つけ麺及びラーメン食べてしまうわ!!!

あとセブンの冷凍餃子。

本物の餃子の方がそりゃうまいけども、アレで100円だと?

中に何か、アレだろ?おいしい肉汁っぽく感じる何かを入れてるんだろ?

でも買っちゃうよ!結構うまいよ!!!

 

全く恐ろしい世の中だぜ!!

だけどアレですね、競争相手がいた方がクオリティっていうのは上がっていくものらしいですから。

ファミマの冷凍食品もきっとセブンに対抗してどんどんおいしくなっていくんでしょうしね。

その調子でつけ麺やラーメンももっと安くなるか、おいしくなるかすると良いですね。

僕は別に、ラーメン大好きってわけでも無いんですけど、そんな僕にとっては安価でラーメンっぽいものが食べれるってのはとてもありがたいわけですよ。

普通のラーメンに高い金払う気持ちは正直、そんなによくわからない。

 

その調子でどんどん駆逐してくれ!

コンビニ界のGoogleになってくれ!

などとアホなことを思っているのでした。お腹が空きました。

ただあんまり体には良く無さそうですよね。

テレビは見ないんですが、たまに山手線とか乗ると車内のディスプレイ的なものにセブンの総菜が凄くこう、印象操作された形で放映されているわけです。

おいしそうに、ちゃんと手作りしてますって感じで撮られた映像と、暖かみのある色彩、そして家族連れが笑顔で食卓に並べている風景。

 

嘘つけや!

絶対製造国外だろ!

何入ってるかわからんわ!別に異物混入してても文句言いませんけどね!

さーて今日の分の言いたいことは言ったからやるべきことをやりますかね。

 

あ、最後に、何となく今日急にサウンドクラウドに10月のライブから2曲うpしました。

良かったら聴いてみて下さいねん。

世界の終わりっていうのは新曲ですね。

曲名とか、詞の内容とか、まあ色々面白そうな話はあるんですが、そういうのは全部音源出来た時にライナーノーツでまとめようかなと思ってるので教えません!

じゃあよろしく!!

 


コリンザユーコリン(Live@mona records 2014.10.16) by Hiroyuki Ikezawa - Hear the world’s sounds

 


世界の終わり(Live@mona records 2014.10.16) by Hiroyuki Ikezawa - Hear the world’s sounds