怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

赤ワインが飲みたくて震える

こんばんは。池澤です。

ワインはやはり、赤ですね。白を買って飲む度思うんです。

以前に友人と飲んだ際、白ワインの存在意義について再度検討する必要があると感じたと書いたことがあるのですが、またわからなくなってきております。

だって相性の良い食べ物がわからないんだもの!本当は既に相性の良いものと合わせて飲んでいて、その良さがわかっていないのかもしれない。

どうなんだろう。

やはりある程度値の張る(といっても高級というわけではない)ビストロやフレンチなどにいって一度洗礼を受けるべきか。

 

全然関係ないけどドライエイジングビーフってあるでしょ?

あれがどうしても食べたくて新宿の熟肉(なれにく)って店に大学の友人と行ったことがあるんだけど、あれはうまかったなぁ。

赤ワインと熟成肉。肉肉しい、脂っぽくない肉と重めの赤ワイン。

あぁ、神様、どうもありがとう。。

 

ああ、酒が飲みたい。。

かつおのたたきと日本酒、もしくは良い肉と赤ワインのことを今日ずっと考えています。

今の家はキッチンが無いんで、自炊しようとしてもレンジか炊飯器でしか出来ないんです。早く引っ越したい。今すぐにでも引っ越したい。

でも音源が出来て、ちゃんと活動が軌道に乗るまでは我慢です。

頑張れ俺。。

 

あと、渋谷のcocoonで3月に知り合いしか呼ばないDJ+ライブのイベントやろうと思ってまして、そこでフード出そうと思ってメニュー考えてます。

結構こういうのってうきうきしますよね。

これは大学の先輩、同期、後輩が気兼ねなく遊びに来れて楽しく酒を飲める様なイベントやりたいなと思って企画しました。

ゆくゆくはそこから、色んな知り合いが集まって面白い出会いが生まれて、そこからビジネスだったり、音楽だったりカップルだったりそういうものが出来上がったら面白いなー、なんて思っています。

DJデビューも出来るしマジ一石n鳥(nは自然数)。

 

これから先は割と色々なイベントが待ち構えています。

ちゃんと形になったらこのブログでも報告出来ると思うし、今年一年はマジで面白いことになると良いなーなんて。

音楽的には結構確信があるのであとは形にしていくだけです。

 

あと、最近咳が止まらなくてヤヴァイ。

歌にも影響出てるかも。まあ元々大してうまくないし危機感は変わらないからいいんだけど。

あー歌うまくなりてー。意味わからないくらい下手。

4月からはちゃんと練習するんで勘弁してちょんまげ!

 

では今日はこの辺でさようなら。