怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

休日過ごしてると本当に無趣味だなって思う

どうも。池澤です。

表題の通りで、俺ほんと無趣味だなって思いますわ。

休日何してるかって、飲んでるか、漫画か本読んでるか音楽してるかどれかですよ。

それ以外の時何してるって、寝てます。

 

っていうか今色々事情あって結構毎日が休日みたいなところあるんですけど(ヒモではない。不本意ながらバイトはしています)、マジでたまにやることなくてずっと携帯いじってるときとかある。

そういう時にネットストーキングが捗っちゃうんだよねぇ〜。

 

本当に、パズドラ的ソシャゲとか、休日をギャンブルに使う人とか、そういう皆さんのことを他にやることないのかよwとかとてもじゃないが言えたものではない。

何か僕、自分は他の人には出来ない何かが出来る特別な人間なんだ、というかそうなりたい、みたいな思春期に抱える万能感みたいなものを今の今まで、というか一生持ち続けて行きたいタイプなんですけどね、

若い頃はもっと焦燥感というか、いつも現状に満足出来ない飢餓感というか?そういうものに駆られていたんですね。

 

こんなんじゃ全然ダメだ、みたいな。あれ?っていうかそれ今もか。

いや、確かに今も全然ダメだ、とか話にならない、とかそんなことばっか言ってるんですけど、昔はね、そういう怒りが他人にも向いてたんですよね。

今は結構他人に対しては諦めの感情がデカいというか、人にはそれぞれ事情とか生活スタイルとかあるってことがわかってきた感じなんですよ。

 

バンド編成で音楽やる時とかも昔だったら結構神経質に色々言ってたんですけど、そういう注文付けたりするのって、とにかく時間も金も労力もすごいかかるんですよ。

で、たいていうまくいかない。

自分で考えたフレーズを他人に弾かせると大体かっこよくないし、理想通りにはならないから。

ので、今はある程度はプレイヤーに任せます(とか言ってこれをそのプレイヤー諸氏が見たら何と言うかはわからないが)。

 

というぐらい、他人に関しては、ふーんそういうスタンスもありだよね的な理解を持つ様になってきたんですよ。

そうなるまではもう、アレですね、誰彼構わずディスってましたね。

 

大学生とか、サラリーマンとか。

パチンコ行ってる人とか、それだけで無条件にもう無理でしたね。

他にやることないのかよってなってました。

今はまあ、やらせとけばいいと思います。アレって楽しいんですかね。多分一生やらないと思うけど。

 

で、今暇な時に3、4パターンくらいしかやることが無い僕はですね、思ったわけですよ。

暇さえあればパチンコ、ソシャゲ(この二つを並列することによって不快感を感じる方、いたらごめんなさい)をやっている皆さんを果たして私は馬鹿に出来るのでしょうか、と。

 

文化的かどうか、とかそういうのって個々人の幸福指数とは関係がないじゃないですか。

むしろ、文化的幸福を求めれば求めるほど、幸福指数は高まり辛い気すらします。

その辺りは気の持ちようかもしれませんけども。

 

まあつまり、馬鹿に出来ませんね。本人が幸せならそれで良いと思います。

しかし、趣味が少ない。

観光はほんと興味が無いし、運動は一緒にする人が必要だし。。

 

酒ばっか飲んでるのも良くないと思うんですよ本当に。

漫画もずっと読んでると疲れますしね。映画もアニメもあんまり見ません。特に映画は本当に見ません。

 

今のところはやっぱりギターの練習が一番したいっすね。。

それ趣味じゃなくないか・・・。

 

では今日はこんな中途半端な感じでさようなら。。