怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

6/2

日記は毎日続けることに意味がある。

今日はかなり前から作っていたカバー曲がようやっと完成した。

今それを聞きながら書いています。

やはり、完成した時の万能感というか、報われた感はすごい。

とても幸せです。あとはどう発表するか考えねば。

 

結局何が好きなのか、何がやりたいのかとよく問われます。

僕は今のところ、どれか一つに絞ると飽きてしまうのでどれもバランスよくやれたらなと思っています。

宅録で作るときはもうほとんど楽器を演奏することはありません。

その方が楽だから。だって俺、歌も楽器も下手なんだもの。

 

歌とか楽器とか思い通りに歌えない、弾けないと結構へこみます。

でもあんまり練習はしない。ダメだなあと思いつつ、今は打ち込みである程度出来ちゃうから完成させることを優先でやっています。

 

決して歌や楽器がやりたくないわけではなくて、そのどちらも高みを目指したい気持ちはあるのです。

特に歌なんかは、自分の歌い回しとか言葉の乗せ方があると思っているので、自分で歌うということに意味があると思います。

ルーティンワークを作ればいいんだけど、トラック作ってるとそれどころじゃなくなってしまうんですよね。

管理してくれる人がいたら出来る気がする。

 

ところで、憂鬱を解消する方法なんですが、やはり友人とクソどうでもいいやり取りするのが一番有効なんだなぁと思いました。

どうでもいいことLINEするとか、そういうのが重要なんだなぁ。

面白いってすごい。笑いってすごいっすな。

お笑い芸人とかはあんまり好きではないんですけど。テレビもあんまり見ませんし。

 

6月は作らなきゃいけないものが沢山あるので、グイグイ作っていきたい。

動画も撮っていかねばなりません。頼める人をパパッと見付けたい。

梅雨が来ても退屈と憂鬱を吹っ飛ばせるように頑張ろう。

 

今日は短くまとめるなり。

アディオス。