怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

6/3,4

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。

昨日は昼間都心で用事をこなし、今度友人と行うパーティの打ち合わせ兼飲み会へ。

ブログを書く暇が無い日ももちろんある。

そのパーティはデザイン系の後輩と共に行うんですが、その彼らの就職活動について聞いたところによると、彼らはそれまでの実績をまとめたポートフォリオというものを作るそうです。

僕は音楽しか出来ないので、しっかり用意された自分をプレゼンする為の資料とそこに掲載されていたデザインの数々に、素直に関心しました。

そのまま後輩宅に泊まって昼はみんな大好き八王子ラーメンを食べに行きました。

もはやラーメン界の味噌汁。いや、味噌汁をラーメンで超えた。

あの辺りに行くと絶対食べてしまう。魔法のアイテムである。

いい感じにしょっぱすぎず、お腹はいっぱいになるけど全然しつこくない。

そんなありがたいラーメンです。

 

そしてその後は大学のジャズ研同期、鈴木タツヒコリアと何か一緒に動画を作ろうと相談。

なぜか特に住んでいるわけでもない駅に呼び出され、何かと思ったら

「前にこの駅のリサイクルショップに売ってた帽子を買ったが失くしてしまったので、また買いに行きたい」

と言う。

正直何を言っているのかわからなかった。

 

リサイクルショップって中古品を取り扱ってるわけで、普通は売り物は大体一点ものなのではないか。

しかし彼は自分の感覚を信じる男。同期きっての感覚派である。

彼の足取りに迷いはなかった。リサイクルショップにまっすぐ向かい、帽子売り場へ。

なぜか以前購入した帽子はまだそこにあった。

彼の意志の力がそこに帽子を存在させたのだろう。

そしてスタバへ。カフェイン摂取すると体調を崩す僕が何年かぶりにスタバへ。

オレンジジュースをオーダー。スタバのオレンジジュースは甘すぎずうまかった。

話はまだしっかりまとまってはいないけど、きっと何か面白いものが作れそうだと思う。

 

そして夜はオープンマイクへ。チャリで向かう。

相模原リコのオープンマイクは割と誰の演奏でも飛び入りで入っていい空気なので、下手なりに色々な人の演奏に参加する。

全然たいして弾けないが楽しい。

ソロとか全然、弾けないよね。だって練習してないからね。

トラック作りをメインにしてるから、練習は優先順位下がっちゃうんだよね。

いつかしっかり練習したいってずっと言ってるよね。まあいつかやりますよ。

 

明日は明日でまた忙しそう。最近週末の方がやることが多い。

周囲の社会人達の影響を受けているのであろう。

今は次何をカバーするかを考えている。セカオワが結構有力。

ちゃんとアレンジするとどうなるか全く想像がつかず、面白そうだから。

ガンガン作って、色んなとこで演奏して、動画も上げるぞ!

俺はやる男!有言実行の男!!!!

 

ファイト俺!

ではまた明日。