怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

7/21

日記は毎日続けることに意味がある。

雨が降る日は基本家を出ない。出る理由が無い。かつて坂本慎太郎も「雨の降る日は何もしない 髪がベタベタするから」と歌っているではないか。

南の方から梅雨明け宣言が出されて来ているらしい。

そろそろ梅雨も終わりか。夏が来るなあー。

 

最近パソコンで作業をしていると、若しくは鍵盤を弾いていると肩ぐらいのラインの首の骨に違和感を感じる。

姿勢が悪いということなんだろうけど、どうすりゃいいんだろう。

なんか姿勢を矯正出来るようなパソコンデスクでも買うべきか。それとも整体。若しくはヨガか?

ヨガに通えばいいのか?結構疲れるらしいね、アレ。

 

結構なんだかんだやることはあって、今週は土曜に動画撮影、日曜にサポートでライブです。

土曜のは前から言っているカバー量産計画の始まりの終わりですね。

日曜のは居倉智哉くんのサポートです。ベース弾きます。

この間曲の構成及びアレンジ会議があったので久しぶりにベース弾いたら、左小指に水ぶくれが出来た。どんだけ弾いてないんだ。

 

プレイヤーからしたら俺練習不足ですアピールみたいに聞こえて鬱陶しいよね。地獄のミサワ的な(笑)

何も考えずに書いたけど、こういうのって何で書いちゃうんだろうね。

昔高校生の頃、世界史の授業でイギリスとフランス(国についてはかなり定かではない)のジョークでの笑いの違いについて先生が話してて、

どっちかは「アイツはバカだ」って他人をバカにして笑うんだけど、片一方は「俺はバカだ」っつって笑うと言っていた記憶がある。

 

日本人の出来てないアピールももしかしたら「俺はバカだ」というジョークの一種から派生しているのだろうか?

でも見苦しいし仕事出来ないアピールに見えるは見えるよね。

要するに使いどころというか。

高校繋がりだけどテストの日に「ヤバァ〜イ!あたし全然テスト勉強してなァ〜い!」とか言ってるやつは大体テスト勉強してたよね。

アレはまあ悪い点取った時の予防線及び中身の無い謙遜なんだろうけど。

 

歴史的に考えても日本人って「僕はダメなやつなんです」って主張するのがデフォルトだったのかな?

 

「粗茶ですが」「つまらないものですが」「私のようなものにもったいなきお言葉」

 

う〜ん、ジョークとかそういうレベルではないような気もしてきた。

こんなんだから若者のセルフコンフィデンスが他アジア諸国に比べて低いんだろうか。

 

まあどうでもいいですけどぉ〜!

高校の世界史の寺沢先生には迷惑かけたなぁ〜。休んじゃいけない回数以上休んで社研に謝りに行った覚えありますわ。

センター試験もギャグで受けたら35点とかだったし。

うへへ!僕ちゃんバカなの!アヘアヘ

 

さて今日は油淋鶏作ってお酒飲むぞ!

そんじゃーまた!