怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

8/1

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。

夏が来てしまった。暑すぎる。狂ってる。

金曜ぐらいから明らかに天気が変わりましたね。これ何なんだろうね。

何であんなに空青くて雲白いんだろうね。絶対おかしいよね。

木曜ぐらいまでと明らかに様子違いますもんね。

 

今年はほぼ全てを音楽に捧げると決めているので、夏も特に遊びに行ったりする予定はありません。

とは言ってもたまに飲みに行ったりはやっぱりしたいよね。だって寂しいものね。

 

8月の目標は

 

・可能な限り家を出ない

・カバー3曲完成

・オリジナルも出来れば2曲完成

 

するところまで行きたい。

 

7月の目標だったカバー2曲完成は残念ながら達成出来なかった。

けどもう2曲ともかなり完成に近いので、あと1曲作って全部で3曲は8月中に完成させたい。

CDはまあ、売れるタイミングで売っていきます。

 

先日、後輩宅にまた遊びに行き、ばっちり夜を明かしてきた。

何かものすごい誉められて元気になりました。自分の作るものをちゃんと評価してくれる人がいるというのはありがたいことです。ポジティブになりました。

日野にあるラーメン屋みんみんはあの界隈じゃ一番ドープだろうね。次元が違う。

 

今日は自分としては最近の中で一番の課題だった歌及びコーラスの録音をした。

もう大変ですよ。ほんと。この曲難産だわぁ。

ベーシックなトラックを作るのには慣れてきたけど、自分の声は気持ち悪いし、歌は下手だしほんとダメだなって思ってしまう。

それでも立ち止まってる暇はないので、技術はあとからついてくると信じて今日もやり切りましたよ。

明日ミックスして完成までいく予定。

 

最近働きながら音楽をやる、ということについて考える。

僕には確実に無理です。なぜかというと、気力体力が持たない。

音楽以外本当に出来ない人間なので、仕事は息抜きにもならなければストレスになるだけ。

結果制作ペースがものすごい下がってしまう。

それはバイトしながらやってた時に経験済みなので、間違いないと思う。

「本当に好きでやりたいことなら、仕事しながらでも続けられるでしょう」って言う人もいるけど、それはちょっと極端というか乱暴じゃないかなぁ。

割けるリソースの絶対値って人によって違うし、仕事をするのにその人がどの程度リソース割いてるかも人によるでしょう。

少なくとも僕には無理です。

 

心の底から、音楽に没頭だけする人生でありたいと思う。

もしも身体が理想の音になって世界に広がってくなら、そういう死に方も悪くはないんじゃないかと思います。

まあ無理なので頑張って生き続けますけど。さて明日も超頑張ろう。

それではまた。