怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

7/1

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。

金曜の夜にこんばんは。自宅でチルアウト中の池澤です。いつの間にか一週間以上期間が空いておりました。

何をしていたか自分でもあまりよく覚えておりません。

覚えていないなりにいくつか。

 

下流社会ドキュメンタリー的なもの

 

youtu.be

 

これを見て割と他人事じゃないなと思っていたこととか、

衣装とかの相談に乗ってくれているマイメン谷口がIWGPバイブルだと言っていたのでちょっと見てみたり(youtubeで見れるけどこれはわざわざ載せない)とか。

 

12年引き蘢る40代の息子はマジで怖い。

基本的には自己責任とか自業自得なんだけどこういうのも社会が受け皿にならなきゃいけない部分は多分ある。

家族関係に関しては「もっとこうしてれば」とか「親が悪い」とか、そういう言い方をするのは簡単だけど、他人がそうやって適当に口に出す適当な事後的アドバイスの形を取った取るに足らない感想ははっきり言ってクソなので、何も言いませぬ。

 

ダメ人間への扉は案外自分達の近くに存在しています。

道を踏み外すのなんて本当に簡単で、踏み外すと気付く。

そして踏み外さない人達は「自分は絶対にこうはならないから」となぜか確信している場合が多く、そういう人達の陳腐な感想がまたゴシップを面白おかしく広めていくのかなぁ。

IWGPは、4話まで見たけど今のところ何が面白いのかあんまりわかってない。

やっぱりドラマとか映画とかの面白さがあんまりわからない部類の人間なのかもしれない。

 

ところで7月になりましたね。暑い。本当にやめて欲しい。歩くだけで汗をかく意味がわからない。

今月からは月間目標を自分なりに定めて活動していこうと思う。

 

7月度は、

 

・新たなカバー2曲完成

・手売りCD50枚販売

・MV公開とECサイト設立

・生き延びる

 

この辺りを課題としたい。

これからはカバーの動画を沢山作っていきたいと思っています。

いつから言ってんだよ、って思われるかもしれないけど無い頭振り絞って考えた結果、それが今自分に必要だと思うからです。

たまに何でカバーなの?とか聞かれますが、ビートルズだって最初はカバーでした。

売名行為としては正しいと思っています。

撮影・編集してくれそうな人が何人か見つかったのでどんどん増やしていけたらいいな。

何はともあれ動画の前に音源が必要なので、量産します。2曲は最低限。

出来たらもっと作りたい。

 

オリジナルに関しては、まずはMVを公開。これに関してはあとは編集待ちなので、僕自体の手間はほとんどありません。ただ待つのみ。

CDに関しても手売りのみでなくちゃんと発売し始めます。

今回の音源は500枚は売りたいので、手売りでもしっかり売っていきたい。

が、今ライブをしていないし路上も暑くてやったら多分死ぬので、50枚でもちょっと厳しいかなと実は思っている。

けど目標なので、まあ頑張ります。

楽曲の新たな制作に関してはストックがあるので今月は着手はしなくても良いかなと。

7月はこんな感じで頑張っていきたいと思います。

 

あと、簡単な報告ですが、鍵盤でサポートしているチームマモルを抜けることになりました。

求められる物のハードルを越えようとすると、どうしても自分の活動に制約がかかってきてしまうからです。

今はサポート活動より自身の制作活動に身を入れたいと思います。

ライブ前から約一年ほど参加してきましたが、本当にいい勉強になりました。

代わりも一応見付かりそうみたいなので、抜けた後もライブとかあったら遊びに行きたいなと思う次第です。

ちなみに居倉智哉くんのサポートは続けます。

なぜかと言うとこちらは特に努力無しでハードルを越えられるユルい感じだからです。

どちらも音楽としては正しいと思います。

 

さて金曜の夜をどう楽しむか、考えなくては。

では今日はこの辺で。