怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

herthstoneというデジタルなカードゲームにウルトラハマっている。 とても面白い。ネットにつながればどこでも誰とでも出来るというのもとても良い。 言ってみればマジックザギャザリングや遊戯王などと同じようなものだと思うのだが、マジで勝てない。 一度…

4/17

新曲作りがとってもしんどい。 いつも通りをずっと続けているだけでは面白くないし、新しく好きになった音楽の要素を取り入れていかねば自分の音楽生命に未来はない。 故に色々試行錯誤を重ねるわけだが、まあうまくいかないこと。 挑戦無くして成功もないが…

4/13

母、襲来。 昼、チャイムの音で目が醒める。 宅急便は頼んでいない。 こんな平日の昼間にやって来るのは新聞か宗教の勧誘かだ。 昨日も遅かった。無視して寝ることにした。 チャイムが鳴り止まない。 どう考えてもおかしいレベルで鳴り止まない。 大家か隣人…

4/12

CDについて。 クラウドファンディングで資金を調達した拙作「Segment of Cakes」ですが、順調に全国流通へ向けて話が進んでいます。 まじで当たり前の話なんだけど、流通の会社の方とのやり取りも全部自分でしていると細かいタスクがたくさん発生して、とて…

4/9

先週末は珍しくキャラに似つかわしくない遊び方をした。 土曜の夜に表参道へ向かい、屋台村的なチルプレイスで飲酒、その後カフェとは名ばかりのグッドチルプレイスへ足を運びグッドなビートとナイスなピーポーとコミュニケイションし、気付けばその足で渋谷…

4/4

我が愛すべきホームタウン・南大沢の春は非常にチルである。 随分遅くなってきた日没と同時に昼寝から目を覚まし、多くの人が帰路につく途中のアウトレットモールを抜け、ちょっといいスーパーことサカガミで500¥にしてはやけにボリューミーな弁当を20%引き…

4/2

自分は一体誰に認めて欲しいのか。 これはなかなかに難しい。 つまるところ何をするにしても自己承認欲求の充足に行き着くと結論するわけだが、 その欲求を満たすために他者の承認欲求を満たす必要があったりして、そのためにやりたくないことをやったり言い…