怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/29

1年の振り返り。 読みやすさを気にせず思ったこと感じたことをつらつらと書き記していきます。 まず去年のものを読んでみる。 alloymusik.hatenablog.com なるほど去年はSUKISHAを始めて少しずつ成果が出てきたから頑張ろうって感じだったわけだ。 今年はど…

11/14

やらねばならぬことから全力で逃げ続けている11月。 アイディア待ちというのはあるが、そこそこ煮詰まりつつ現実逃避も込みでひたすらピアノの練習をしている。 年末に向けて不甲斐なさが加速していく。 巷 a.k.a. SNSでは友人知人がどんどん動きを見せてい…

10/16

オーディションを終えて思うこと。 バズはそこそこ大事。 「話題になる、させる」ということがここまで一般人に可能になった今、使えるものを使わないのはどう考えても悪手。 事実、Seaboardを使った楽曲はツイッター上でかなり拡散され、それを契機にフォロ…

9/8

夏の終わりに感じる喜びと幸福の絶対性・相対性について。 先ほど新曲を作るのをサボっていることを頭の隅で感じつつ缶ビールを2本ほど飲み干してコンビニへ酒の買い足しへ向かう道すがら、夜風の涼しさについに夏が本格的な終焉を迎えようとしていることを…

8/23

「ここは日本なんだから、今の日本のルールに従うべき」と言う意見について。 www.buzzfeed.com 新曲作りをサボってツイッターをのほほんと眺めているとこんなニュースが流れてくる。 子供と配偶者の名前をタトゥーとして体に入れたりゅうちぇる氏。 簡単に…

7/17

気付けば一ヶ月ほどブログを書いてなかったわけですが、SNS等でご覧頂いている方々はご存知の通り、そこそこ忙しい日常を送っています。 現在参加しているfeat.ソニーミュージックオーディションについて、多少詳しく説明が出来たらなと思って今日はブログを…

6/20

軽度ADHDと思しき自称ミュージシャン無職男性31歳の日常。 3つ以上やることがあると必ず1つは忘れる。 ①自転車で向かい②コンビニ決済し③百均で梱包用品を買う場合。 自転車を置いて歩いて帰ってきてしまい、戻る。 ①猫のエサと②お酒を買いに出て③ついでに近…

6/13

本日発売のアルバム「Segment of Cakes」に寄せて。 約1年半前には既に出来上がっていたこの作品、ここまで来るのには本当に長い道のりがありました。 出来上がった当初はまさかこんなに色んな人にいいと言ってもらえるとは思っていませんでした。 アーティ…

5/21

人類最大の敵は果たして何か。 古谷実先生の初期作品が好きで、特に「僕といっしょ」「グリーンヒル」「ヒミズ」辺りはやはり何度読んでも面白いなと思う。 特にグリーンヒルが大好きで、その作中で主人公が「人類最大の敵"めんどくさい"とどう戦っていくか…

5/7

そば茶の淹れ方で学ぶ「人は論理より感情を優先しがち」問題。 身体中が筋肉痛で痛い。 腹筋ローラーの効力と言うよりも少し運動しただけで身体中が筋肉痛になる自らの筋力不足にため息混じりの驚きを感じている。 ここ最近そば茶を愛飲している。 きっかけ…

5/6

ここ最近、食の楽しみを謳歌しすぎた感があり、多少太った。 ので、筋トレ及びダイエット活動を始めようと思う。 別に食を楽しむことも太ることも大した問題だとは思っていない。 いないのだが、先日ライブ会場で話した共演者のお客さんが、トレーナーやら整…

4/30

herthstoneというデジタルなカードゲームにウルトラハマっている。 とても面白い。ネットにつながればどこでも誰とでも出来るというのもとても良い。 言ってみればマジックザギャザリングや遊戯王などと同じようなものだと思うのだが、マジで勝てない。 一度…

4/17

新曲作りがとってもしんどい。 いつも通りをずっと続けているだけでは面白くないし、新しく好きになった音楽の要素を取り入れていかねば自分の音楽生命に未来はない。 故に色々試行錯誤を重ねるわけだが、まあうまくいかないこと。 挑戦無くして成功もないが…

4/13

母、襲来。 昼、チャイムの音で目が醒める。 宅急便は頼んでいない。 こんな平日の昼間にやって来るのは新聞か宗教の勧誘かだ。 昨日も遅かった。無視して寝ることにした。 チャイムが鳴り止まない。 どう考えてもおかしいレベルで鳴り止まない。 大家か隣人…

4/12

CDについて。 クラウドファンディングで資金を調達した拙作「Segment of Cakes」ですが、順調に全国流通へ向けて話が進んでいます。 まじで当たり前の話なんだけど、流通の会社の方とのやり取りも全部自分でしていると細かいタスクがたくさん発生して、とて…

4/9

先週末は珍しくキャラに似つかわしくない遊び方をした。 土曜の夜に表参道へ向かい、屋台村的なチルプレイスで飲酒、その後カフェとは名ばかりのグッドチルプレイスへ足を運びグッドなビートとナイスなピーポーとコミュニケイションし、気付けばその足で渋谷…

4/4

我が愛すべきホームタウン・南大沢の春は非常にチルである。 随分遅くなってきた日没と同時に昼寝から目を覚まし、多くの人が帰路につく途中のアウトレットモールを抜け、ちょっといいスーパーことサカガミで500¥にしてはやけにボリューミーな弁当を20%引き…

4/2

自分は一体誰に認めて欲しいのか。 これはなかなかに難しい。 つまるところ何をするにしても自己承認欲求の充足に行き着くと結論するわけだが、 その欲求を満たすために他者の承認欲求を満たす必要があったりして、そのためにやりたくないことをやったり言い…

3/21

ここ最近考えていること。 ハード面での機材が圧倒的に足りない。 クラウドファンディングでおかげさまでたくさんのお金が集まって、色々なものが動き出した。 CDのプレス、MVの制作、グッズ展開、まだわからないけどアナログレコードを切ろうなんて話から、…