怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 掃除が嫌いだ。恐らく何でもやってもらって育った末っ子気質が邪魔をしている。 洗い物も嫌いだ。面倒だから。 部屋が汚いことが多い。物が散乱していて、片付けたつもりでも全然片付いていないと言われること…

6/20

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 先週はやるべきこと・やりたいことの中でモチベーションの上げ辛いものをやろうとして、でも納期直前まで引っ張ってしまって自己嫌悪したりしていた。 とりあえず最近やらなければならないと設定していたタス…

6/13

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 週末は遊び呆けておったとさ。 今朝帰宅したんだけど雨風がほんとにひどくて天気にキレてしまった。 傘さしてるのに下から入り込むような感じでやつらが攻めてきやがる。 ふざけんなクソがとか普通に声に出し…

6/11

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 昨日はやるやると言っていた作詞を片付けた。今日朝からスタジオだったのでブログは書かず就寝。 寝る前まで作業していると大体神経昂って眠れない。昨夜もやはりよく眠れず。 スタジオから帰宅したのでこれか…

6/9

日記は毎日続けることに意味がある。 今日はダメな一日だった。特に何かをインプットしたわけでもアウトプットしたわけでもなく終わってしまった。 何もしていない。 かろうじて結婚式二次会余興バンドの練習に参加し、最近の自分の考えを一方的に聞かせるこ…

6/8

日記は毎日続けることに意味がある。 今日は昨日に引き続き歌詞とメロディを考えつつ、ラップ用のトラックを制作。 パッドを叩いて演奏することを念頭に置いているため、なるべくシンプルになるように作る。 そうしていると、自分が楽曲の制作過程でどう個性…

6/7

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 しかしちょっと油断すると本当にすぐ忘れるな。まあ別に誰も損しないと思うから良いけど。 どうでもいいんだけど、ことポップスにおいて曲に命を吹き込むのは歌詞だと思っている。 曲だけある状態で、乗ってる…

6/3,4

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 昨日は昼間都心で用事をこなし、今度友人と行うパーティの打ち合わせ兼飲み会へ。 ブログを書く暇が無い日ももちろんある。 そのパーティはデザイン系の後輩と共に行うんですが、その彼らの就職活動について聞…

6/2

日記は毎日続けることに意味がある。 今日はかなり前から作っていたカバー曲がようやっと完成した。 今それを聞きながら書いています。 やはり、完成した時の万能感というか、報われた感はすごい。 とても幸せです。あとはどう発表するか考えねば。 結局何が…

6/1

日記は毎日続けることに意味がある。 ここのところ憂鬱に感じることが多い理由を事務的に挙げていきたい。 ①前進が感じられなくなって来ている これまではひたすら曲を作っていれば良かったが、売る・広める段階に入ってきて長期的な視点、戦略を求められて…