怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に引きこもっています

気付いたら一週間くらいブログ更新してませんでした。 何をしているかと言えば、ドラムの打ち込みとギターの練習です。 それ以外はメシ食ったり、マネーの虎見たりキスマイブサイク見たりしてます。 キスマイブサイクおもろいっすねー。何がおもろいって、玉…

久々に会った友人に負のオーラが出てると言われたシンガーソングライターがこちらになります

昨日誘われたのでモナレコードのオープンマイクに遊びに行きました。 久しぶりに会った清友彦くんに負のオーラが出ていると言われました。残念です。 事実最近は相変わらずダウナーです。ダメ人間ですいません。 普通の暮らしとか、普通の人並みに働くとか、…

明日ライブでしたねそういえば

明日ライブです。渋谷喫茶smileでね。 ちゃんと音楽作らにゃなりますまい。順調に毎日ちゃんとやってます。 ポータブルHDDを買ったんですが、これほんとヤバいっすね。 小さいし、容量がデカい。 当たり前だと思ってるでしょ。これでもほんとヤバいっすよ。 …

どうやら気付くと卑下ばかりしているようだ

最近何かとても惨めな気持ちになるタイミングが何度かあった。 昨日会った友人によると、ブレてなくて良いと思う、とのこと。 思えばいつもこんなんじゃないこんなんじゃないと言い続けている気がする。 いつも自分を客観的に見ている自分が別角度にいて、例…

風邪は大体ひきたくない時にひくものだ

実はインフルエンザなのではないかとビクついていた。 が、どうやら違うらしい。ただの風邪のようだ。 喉が痛くて鼻が詰まる、よくあるやつ。つまり最低だ。 今週末は練習したりオープンマイクに行ったりするつもりだったので、非常にタイミングが悪い。 最…

いやー今回のカバー動画は割と頑張った方かなー見てもらえたかなー(チラッチラッ

カバー動画を新しくうpしました。 スピッツ。流れ星。 スピッツ 流れ星(cover)/池澤寛行 - YouTube 動画撮影のめんどくささを乗り越えた。よく頑張った俺。 今回はアレですね。RadioheadのOK Computerに影響されたと思われます。 何となくUKっぽい感じわかり…

毎日1時間のドラムの打ち込みからリハビリしていきましょう

今更になってもっと楽器死ぬほど練習しとけばよかったな〜とかよく思うわけですよ。 宅録してると本当に楽器下手だなぁ〜って思います。 思いつくアイディアをすぐに実行出来ないもどかしさが半端じゃあない。 打ち込みは打ち込みで楽しいけど、やっぱり生の…

インフルエンザが流行しているぞ気をつけろ(SNSと可視化されるバカについて)

インフルエンザが警報レベルを超える蔓延っぷりらしいぞ。 これはヤヴァイ。一度だけ罹患したことがあります。 アレはまだ愛しき高幡不動に住んでいた暗黒時代。 なァんか具合悪いなァ〜と思って、とりあえずご飯食べなきゃってことで駅の大戸屋に入って鶏と…

私と寿司の歴史は深い

寿司が好きだ。 それはもう、好きだ。当然日本人として好きだ。 回転寿司だろうが回ってなかろうがスーパーのお惣菜だろうが好きだ。 サーモンが本当はニジマスだったとしても、多くのネタが代用魚で食材偽装疑惑があったとしても、僕の寿司好きが変わること…

マジで音楽向いてねーなって思う時だって結構ありますよ

理想と現実のギャップですね。 こういう曲作りたいなーって思ってその通りになったことって実はほとんどないんですよ。 それは仕方ないとも思うんですけど。 今また新しい曲作ってるんですけど、ほんと歌詞が出て来ないんですよ。 そういうときほんと嫌だな…

あけましておめでとう、今年もよろしく、を略すのであればあけよろ、とするべきだ(1月のライブは1本だけだぴょん)

表題の通りだ。 略そうというのなら言いやすさと伝わりやすさを考慮して最上級の略を持ってくるべきだ。 easiestであり、shortestであるべきだ。 なぜあけおめ、ことよろなどと言わねばならぬのか。 無駄なエネルギーを感じる。 軽い挨拶程度ならばあけおめ…