怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 梅雨はいつになったら終わるのか。九州の方はもう明けたと聞くけどどうなのか。 先週末はフジロッカー達のリア充アピールを特に何の感慨も無しに眺めつつ、土曜は動画の撮影、日曜はサポートでライブをして参…

7/21

日記は毎日続けることに意味がある。 雨が降る日は基本家を出ない。出る理由が無い。かつて坂本慎太郎も「雨の降る日は何もしない 髪がベタベタするから」と歌っているではないか。 南の方から梅雨明け宣言が出されて来ているらしい。 そろそろ梅雨も終わり…

7/20

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 夏が私のやる気を奪っていく。暑すぎる。外に出られない。 外に出てみると、何だそんなに暑くないじゃんと思うんだが移動し始めるともうダメ。 汗しかかかない。これだ。これが夏だったわ。そういえばそうだっ…

7/13

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 続々・カバー作り。歌入れはまだ終わっていない。明日始める予定。トラック自体はほぼ出来たので、あとは微調整。 そしてその後ミックスマスタリングを施して完成。 ペース的に今月3曲はちょっと厳しいだろう…

7/7

日記は毎日続けることに意味がある。 続・カバー作り。かなり進んできた。明日歌入れまで終われば万々歳といった感じ。 人間の声っていうのはやはり楽器としてとても優れていて、例えばオルガンやピアノで作った和音と声だけで作った和音どちらに存在感があ…

7/6

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 期日前投票に行ってきた。権利を享受している以上義務を果たす必要がある。 基本的に政治に興味は無い。 そもそもちょっとした団体においてですら民主的に物事を決めるというのは大変な労力を伴い、かつうまく…

7/4

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 産みの苦しみなうである。カバーを作っている。 大体何かを作る時というのは、ひな形が出来てから細かい部分を詰めていく作業が大変。今まさにそのフェーズに入った。 かつ、何も新しさが無い気がしている。新…

7/2

日記は毎日続けることに意味がある。 今日は最高にだらだら過ごした。あとは酒を飲んで寝るだけだ。 僕は基本胃腸が弱く、たくさんご飯を食べれません。すぐお腹いっぱいになります。 だから食べ歩きとか考えられないし、何ならビアガーデンとかもビールのみ…

7/1

日記は(なるべく)毎日続けることに意味がある。 金曜の夜にこんばんは。自宅でチルアウト中の池澤です。いつの間にか一週間以上期間が空いておりました。 何をしていたか自分でもあまりよく覚えておりません。 覚えていないなりにいくつか。 下流社会ドキュ…