怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインが飲みたくて震える

こんばんは。池澤です。 ワインはやはり、赤ですね。白を買って飲む度思うんです。 以前に友人と飲んだ際、白ワインの存在意義について再度検討する必要があると感じたと書いたことがあるのですが、またわからなくなってきております。 だって相性の良い食べ…

ご無沙汰してます明日ライブです

最近ブログを書く手が止まってきましたね。良くないと思います。 暇さえあれば書いて行こうと思っているのに。暇もあるのに書かない。 それじゃダメなんだ!!!この下らなく退屈な毎日に終止符を!!! 俺たちの明日に光を!!!!マグロのたたきには細かく…

あと一曲打ち込めばベースの録音に入れるぞ・・・

あと一曲まで来た。 しかしあと一曲が実はまだ簡単な進行とメロしか出来ていない罠。 つまり、全体の進行と詞を考えねばならない。何か面白い部分を作りたいけどどうするか。 しかし、フルアルバム規模の音源を一人で作るというのは本当に大変なんですね。 …

いよいよあと二曲でドラムの打ち込みが終わるところまで来た

いやあああああ本当にめんどくさい。 ドラムの打ち込みのめんどくささといったら無い。 あと二曲出来たらベース録りに入ります。 ベース録りも大変だろうなあ。何せコダワリが。。 新しい音源はほとんどがライブでやってない完全な新曲ですねん。 なかなか暗…

そっこらじゅうにレッスン動画が溢れててインターネットってほんとすげーなって話

ここ最近、スラム奏法やらスラップ奏法と言われる演奏が自分の中で来ている。 なぜ来ているかというと、自分のニーズに合っていると感じるから。 僕がバンドでなくしんがぁそんぐらいたぁで、一人でやってこうと思ったのは以下の点から。 ・バンドは利益が最…

すごく・・・寒いです・・・

2月になりましたね。 相も変わらずギターの練習とドラムの打ち込みをしています。 とても寒いですね。生姜湯を飲もうと蜂蜜を出したら蜂蜜が白くなって固まってて入れ物から出て来ない。 箸で出してお湯で溶かして飲みました。 実は私昔、テレビチャンピオン…