怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28

今朝起きたという、殺傷事件が痛ましすぎて気が滅入っている。 被害者や遺族が本当に気の毒で、これから楽しいことがいくらでもあったのに全く関係のない他者にその可能性を閉ざされてしまったということをとても残念に思う。 自殺したという犯人の50代男性…

5/24

twitterやnoteの運用について。 自分がどうやって音楽活動を始めて今どうやって生きているかとか、これからアーティスト・ミュージシャンとしてやっていきたい人たちに有意義なことを発信していきたい。 ただそれはいわゆるソロプロジェクトであるSUKISHAの…

5/17

割とよく言うことの中に 「地獄への道は想像力の欠如で構成されている」 とか、 「押し付けがましさが人から豊かさを奪う」 とかそう言うのがあるんだけど、 要するに今の時代、他人に期待しすぎない方がいいと言うことなのかもわかりませんね。 今の時代だ…

お願いだから読んでほしいレベルに面白かった漫画を片っ端から羅列する

読んで字の如し。 漫画が好きでかなりの量読んできたと思ってるけど、まとめて記録したことなかったので書いておこうと。 よくあるアフィリエイト的なお小遣い稼ぎがしたいわけでもなくて、たた純粋な備忘録です。 あらすじなんかをまとめるつもりもないし、…

5/2 月次報告

春はやはり憂鬱になる。 冬が終わり、少しずつ暖かくなってきて体感的な生きることの喜びを多くの人が享受出来るようになり、世の中は浮かれ出す。 その浮かれっぷりと自分との圧倒的な差に、気が参ってしまうのだと思う。 先月何を作ったかがもう既に思い出…