怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

なぜ音楽やってるのか思い出した

僕は大体全部めんどくさい男です。

他者に対して言えば絡みがウザい、鬱陶しい男ですし、自己に対して言えばめんどくさいを理由にほぼ何もしない男です。

なんんんんんにもしたくない。

働きたくないし掃除も洗濯も。出来れば料理もしたくない。まあすると楽しかったりお腹は空くからするけど。

生きてるだけで眠くなるのも、お腹が空くのも、爪やヒゲが伸びるのも、本当にめんどくさい。

一生眠っていたいし、頑張りたくない。

そんな私、なぜか音楽だけは続いています。

ギリッギリですけどね。これ何でなのかたまにわからなくなるんです。

 

正直言って、自分のことなのに他人事の気分ですよ。

よく思います。

俺本当にこんな曲作ったっけ?とか。

ライブの間隔が空いたりすると、俺本当にギターとか弾けたっけ?とか、俺人前で歌ったりとかするんだっけ?とかよくなります。

結構頻繁になります。

 

だから多分、ほっといたらやめるんじゃないかなとか思うことも結構多いです。

でもやっぱりやめられない自分がいて、それで昨日、新しくカバー音源が完成したんでもうすぐ動画撮ってうpしようと思ってるんですけど、その時にこれだなって思ったんですよ。

結局僕は、音楽作ることで自分が何者かとかそういうのを確認してるんですよね。

神様の言うとおり弐って漫画があるじゃあないですか。

 

神さまの言うとおり弐(1) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり弐(1) (講談社コミックス)

 

 あんまりネタバレしたくないんですが、これに凄技でミッションクリアして俺だ!俺だ俺だ!俺ダーーーーーーー!!!!!!って叫びまくる場面が出てくるんですよ。

 

まさにこれ。

 

曲が出来た時とか、トラックが出来た時とか、もう超なってる。

俺だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!ってなってるんですよ。

一人で、もう君、よくこんな展開思いつくねェ、とかおっとここの進行、やるやるゥとかそういう感じの自問自答。

 

いやー生きてて良かったって。

そんで友達とかに作ったの送ってスゲーって言ってもらって。

そういうのがやりたくて作ってるしやめられないんですよね。

HPではアレです、表現による人間性の発現、とかかっこつけてますが、結局やりたいことはその字面の通りで、

 

コレ、俺にしか作れないよね!パなくない?俺パなくない?

 

って色んな人に語りかけて、そうだね!すごいね!あなたが神か!!

って言われたいだけなんですよね。

 

ただ音楽作るのもすんごいめんどくさくて、いつもいやだいやだって言いながら逃げ続けてるんで、それが相当アレですけども。

やる時はやるんだと言える様にこれからも頑張りたいです。

 

動画は近日中に公開します。

実は他にもっとオリジナルで作らなきゃいけない曲とかトラックとかがありまして、今回のカバーは現実逃避そのものであります。

なのでそっちもこの勢いで作っていけたらなあとおもっております。

めんどくさああああああああああああああああああああああ。。。。。

 

じゃあ今日はそんな感じで失礼します。

 

あ、あと何か前に非表示にした記事が結構好評で読まれていた様なのでもう一回公開します。

アホですいません。

 


費用数千円以下でライブして音源売ってファンを作れる、オープンマイクというイベントの話 - 怠け者は今日も眠る