怠け者は今日も眠る

-ディスポエマーの日常-

noteで新曲の配信を始めたのでご報告です

タイトルの通り、noteで新曲を先行配信しております。

完ッッッ全な新曲です。どこにも出してませんし、誰も知りません。

思い返せばそれ町を作ったのが2013年の夏。

ちゃんとした音源を出すのはおよそ2年半ぶりです。

 

何してたって、生きてましたよ(笑)

もっと早く作れば良かったって言われそうですけど、その時にしか出来ないものを作ってますから許して下さいね。

 

さて、そのような実験的な試みを何故始めたかに関しては以下の記事にまとめておりますので、お時間あればご一読あれ。

 

note.mu

 

元々、文章と音楽を一緒に売ろうというアイディア自体はありました。

それを小説にするのか、ライナーノーツにするのか随筆にするのか、そういったことは漠然としか考えていませんでしたが。

何やらにわかにnoteがアツいという気運が高まって来たようでしたので便乗することにしました。

 

無論文章も本気で書きますけども、音楽至上原理主義的ミュージシャンである以上、それらはサブコンテンツに過ぎません。

これまで通りあくまで音楽に注力する姿勢は変わらず維持して行きます。

常に綺麗で新しくて、かっこよくて、自己顕示欲の発散になる音楽を作り続けていく生涯を目指します。

今回の投稿はそのための一手です。

応援して頂いてる皆様に於かれましては、是非新曲をご購入頂き存分にヘヴィーローテイションして頂ければと思います。

 

また、今回の新曲は3月リリース予定の4曲入りEP"社会不適合者が見た夢"から配信されております。

EP自体のリリースもご期待頂ければ幸いです。

 

ブログ書くのを再開したは良いものの、なんだかんだで慌ただしく日々が過ぎ去り、気付けば3週間ほど間が空いてしまっておりました。

その間何をしていたかと言えば、無論音楽を作っておりました。

 

実は3月リリースのEP以外にも曲は出来てまして、あとはソロの録音と歌入れが終われば、さらに別の4曲入りEPが完成する予定です。

それとは別にカバー動画に関しても進めています。

そちらもあとは歌入れとギターの録音のみです。

 

バンドサポートもちょいちょいしています。

nhhmbaseというバンドのリーダー、マモルさんのソロプロジェクトで鍵盤を弾いたり、居倉智哉くんというシンガーソングライターのバックでベースを弾いたりしています。

相変わらず節操無く、何の楽器の人やねん、といった感じで活動しています。

そちらもちゃんと形になったらご報告させて下さい。

 

新しい音源に関しては恐らくnoteでの解説がメインになるかと思います。

Facebooktwitterのアカウントで簡単に使えますので、良かったらそちらもフォローして頂けたら嬉しいです。

 

最近はやる気に満ち溢れながらも、漠然と毎日何かに関する不安を抱えながら生きています。

一体誰に許しを請うているのか。何故生きているだけで罪悪感を持たなければならないのか。

何か一つのことを突き詰めたいという気持ちだけでは社会においては爪弾かれるだけだとしたら、伴わなければならないのは本当にお金だけなのだろうか。

 

全てはバランス感覚で成り立っているとはわかっていても、不安と戦う度に少し感傷的になってしまいます。

大人にならなければなりませんね。もう子供じゃないんだから、とこの間姉に言われました。頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。またネ!